2008年05月04日

今日の四丁目商店街

「毛糸の屋根」はとうの昔にできてしまい、写真もたくさん撮ったし、今日は紙相撲やワークショップを予定している人もいないしで、ゆっくりいくか~と起きて歯を磨いていると、コミュニティアート・ふなばしの下山理事長から電話が。
「今、仙台に着いたんですが、今日は門脇さん、どこにいます?」とのお話。わざわざ千葉から来てくださったようで、すぐさま四丁目商店街へ繰り出し、村上先生と案内してまわりました。
今日の四丁目商店街
今日の四丁目商店街
今日の四丁目商店街
まずは141にある開発好明さんの「仙台ZOO」。かなりハンターたち、意欲的にハントしてきていて、もう檻はいっぱいです。
今日の四丁目商店街
141は地下鉄とつながっていて、エスカレーターにも開発さんの展示が。
今日の四丁目商店街
中川和寿さんの壁画も完成。
今日の四丁目商店街
雨どいやコンセントカバーも塗っちゃってます。こういうのにかなり来るんですよねー。
今日の四丁目商店街
本部テントでは山本耕一郎さんの「うわさ」をゲット。下山さん、何を選んだかというと、「妊娠中らしいよ」。かなりきてます!
今日の四丁目商店街
ムリしてアーケード上も見学していただきました。
今日は曇っていて、今いち見晴らしがよくありませんが、下山さん、かなり喜んでいただいてました。
今日の四丁目商店街
お昼は東一市場にある沖縄料理のお店で。ここでも村上タカシ氏の「アーツ」が今日一日だけ使えることになりました。
今日の四丁目商店街
今日の四丁目商店街
仙台名物「づんだ」を食べようということになり、「彦一」へ。かなり混んでいて外で待つことに。
今日の四丁目商店街
「彦一」前のスーさんの展示。もうベトナムへ帰ってしまったそうなので、箱の交換は完了です。
今日の四丁目商店街
無事、「彦一」に入り、づんだ餅を注文。一方、下山さんは「甘味には目がない」とのことで、づんだ餅、くるみ餅、くるみしるこをたのんでぺろり。かなりメタボ気味な私にはうらやましい限りです。
今日の四丁目商店街
最後にせんだいメディアテークへ、KOSUGE1-16さんの紙相撲を見に行きました。トロフィーやリムジンができていました。
今日の四丁目商店街
今日の四丁目商店街
これから青森にもよる予定という下山さんを4時くらいまでおひきとめしてしまい、四丁目商店街の切れるところでお別れしました。夜、下山さんのブログを見ると、もうさっそく今日の模様がアップされていました(こちら)。このスピードが大切ですね。
今日の四丁目商店街
夜になって、雨になりました。
今日の四丁目商店街
今日の四丁目商店街
今日の四丁目商店街
今日の四丁目商店街


同じカテゴリー(ART仙台場所)の記事画像
今日の四丁目商店街
今日の四丁目商店街
今日の四丁目商店街
ART仙台場所参加作家が集結!
KOSUGE1-16「ドンドコ!巨大紙相撲~仙台場所~」
開発好明さん「仙台ZOO」
同じカテゴリー(ART仙台場所)の記事
 今日の四丁目商店街 (2008-05-05 21:33)
 今日の四丁目商店街 (2008-05-03 23:32)
 今日の四丁目商店街 (2008-05-02 23:12)
 ART仙台場所参加作家が集結! (2008-04-28 19:05)
 KOSUGE1-16「ドンドコ!巨大紙相撲~仙台場所~」 (2008-04-28 18:55)
 開発好明さん「仙台ZOO」 (2008-04-28 18:28)

Posted by 門脇篤 at 23:52│Comments(0)ART仙台場所
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の四丁目商店街
    コメント(0)