2008年02月06日

毛糸の屋根はこんな感じ

毛糸の屋根はこんな感じ仙台・一番町四丁目商店街アーケードにかける新緑色の毛糸の屋根のイメージはこんな感じです。
実際にはできる限り無数に毛糸をわたし、遠目から見ると、緑の霞がかかったような状態になるのを想定しています。
しかしそのためには無数にアーケードのあちらからこちらへと毛糸をわたさねばならず、いちいちアーケードの天井へ下りてまたあがって、というわけにもいかないので、何かうまい手を考えているところ。ロープをわたしてこれをたぐりよせることでアーケード間を毛糸が行き来するようなしくみを開発したいと思います。



毛糸の屋根はこんな感じ範囲的には一番町四丁目全域なので、地図上だとこんな感じになります。
しかしたいへんな仕事ですね。ゆっくり時間をかけて、できていくようすも含めて作品として提示したいと思います。




門脇篤



同じカテゴリー(毛糸の屋根プロジェクト)の記事画像
そして撤去
制作3日目
制作2日目はモンゴルチームが大活躍!
「毛糸の屋根」設置開始!
緑の毛糸を送ってください!
毛糸の「たてまい」
同じカテゴリー(毛糸の屋根プロジェクト)の記事
 そして撤去 (2008-05-06 23:32)
 制作3日目 (2008-05-01 23:14)
 制作2日目はモンゴルチームが大活躍! (2008-04-30 23:33)
 「毛糸の屋根」設置開始! (2008-04-29 23:58)
 緑の毛糸を送ってください! (2008-04-29 00:30)
 毛糸の「たてまい」 (2008-04-28 16:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毛糸の屋根はこんな感じ
    コメント(0)